2022-07-10

両親は統一教会信者で、その合同結婚式で生まれたのが自分だ。

たまにこうやってTwitter新興宗教話題が出ると、色々思い出して意味もなく語りたくなる。

自分若い時間を奪われたこと。いやいや教会に行かされたこと。韓国語原理主義やら意味わからん勉強させられたこと。毎朝毎晩、敬拝と訓読とお祈りしてたこと。普通の子言動がズレてて友達が出来なかったこと。恋愛出来なかったこと。宇宙人の親。引きニートの兄。やたらめったらニコニコしてた教会のおばさんたち。誰にも相談できなかったこと。

以前は辛かったけど、距離を置いて歳を取るにつれ、落ち込むことも減った。まあたぶん家業みたいなもんだ、仕方ない。

でもさ、トロッコ問題じゃないけど、神の教えと娘である私、いざとなったら両親はどっち選ぶんだろ。

ていうか教会から距離置いた私のことどう思ってんやろ。

もしかして最初から宗教の道具かな私。愛されてなかったんだろうか。

せめて少しは情はあって欲しいな、寂しいから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん