2022-07-09

anond:20220709163842

俺はライブ観劇のために初めての場所に行くような時は

絶対遅刻したくないから徹底的に下準備する

というか初めての場所は準備しないと時間なんて読めないし

これぐらいだろうという見積もりたまたま当たったとしても単なる運でしかない

電車と徒歩>

電車の乗換はヤフーの方が精度が高いと思う。何番線のホームからどこ行きに乗るのかメモする

 (全然違う場所に向かう電車が1つのホームに混在している駅もあって怖い)

・徒歩経路は一度ストリートビュー最初から最後まで辿ってみて見える風景を覚える

・駅内の経路も抑える。初めて行く駅は、駅の構内図を検索して、どういう風に歩けばいいのかイメージする

 イメージがつかない場合は、駅名で検索して画像動画を探す。

<家>

・持っていくものも事前にリスト化する

・予めカバンに入れて置けるものと、出発直前持ち出すものスマホとか)も種類分けする

・家の鍵とスイカは同じ入れ物に入れてるので、それを絶対に忘れたくないものと一緒に置いておく

(さすがに鍵を忘れて出発はしないから)

・できれば出発時間になる前に、一度出発する時と同じ装備で、靴を履いて家を出るようにすると

 細かい忘れ物気づきやす

天気予報と気温もチェックする

・もし出発予定時刻まで時間が空いて暇になったら待たずに出発する。暇は目的付近で潰すべき

でも初めての場所に本気で遅刻したくないときは下見で実際に行ってみるのが一番いいな

記事への反応 -
  • どうすればいいんだ わかってる、1時間前行動すればいいって それ以外ない でも忙しいからそんなことできない せめて30分前行動できればいいんだけど   まずGoogle MAPに騙される 時間が...

    • 俺はライブや観劇のために初めての場所に行くような時は 絶対に遅刻したくないから徹底的に下準備する というか初めての場所は準備しないと時間なんて読めないし これぐらいだろう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん