2022-07-06

知り合い以上の男が全員結婚してしまった。どうしよう

大学の頃から趣味グループが、私含めて全部で20人くらい。

半分くらいが男。

友達と言っていい仲の良い人もいれば、集団でなら遊んだり飲んだりする程度の人もいた。

私は、その男たちの誰かとそのうちいい感じになって付き合って結婚するんだろうな、と漠然と思ってた。

具体的に、この人だったら付き合っても良いなと思ってる人もいた。

ところが、その男たちは全員結婚してしまった。

グループ内で結婚した人もいるしそうでない人もいるけど、とにかく全員だ。

どうしよう、残されたのはアラサーで男と付き合ったことのない、特に新規出会いがあるわけでもない私だ。

他の未婚の女の子と話してみたら、やっぱりその子漠然と私と似たような思いを抱いていたらしい。

どうしよう、知り合い以上の男が全員既婚者になってしまった。私の手元にはカードが残っていない。

仲の良い男が結婚する前に、何で私たち付き合わなかったんだろうねーって冗談ぽく聞いてみたら、

お前と付き合いたいなと思ってた時もあったけど、何となく脈が無さそうだったか告白しなかったんだよね、と言われた。

なにそれ、じゃあ私の方から迫っておけば良かったのか。ダメ元で告白してくれても良かったのに。

どうしよう、すごい結婚願望があるわけでもないけど、それだけに何もしないとダラダラ歳を取ってしまいそう。

仕事関係で色恋で揉めるのは嫌だから職場関係は避けたい。

自分で言うのもなんだけど見た目は悪くはないと思うし、正社員だし、マッチングアプリ結婚相談所を利用すべきなんだろうか。

アプリはヤリ目が嫌だな……。

別に処女を守りたいとか思ってるわけじゃないけど、ヤリ目に引っかかって脱処女するのは何か嫌。

アラサーで未経験の方って私と同じような感じなんでしょうか。

どうしよう。

  • うるせえ

  • 仲間と家族みたいに仲良くなっちゃうと交際しなくなるの普通では 出会いが肝心なんだよね。出会いの段階から動かないと。

    • それはそうなのかも。 じゃあグループ外に彼氏候補として何人かストックしておくべきだったのかな。 でも今更ですね、それは。

  • 今はコクハラとかあるしな そうでなくても告白失敗した結果気不味くなって仲間抜けるのも嫌だし 男の方から行くのは無理でしょ

  • 半分くらい男がいるんならそいつらの同僚を紹介してもらう。 はい、解散~。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん