2022-06-17

>現状家庭に介護育児その他諸々のケア負担押し付けていることへのせめてもの救済措置として機能していることを無視して

>「中立」はない。公助を増やし働ける環境を作るのが先だ。

上記とある人物配偶者控除女性社会進出を阻害しているとかなんとかのツイート

まあ、いかにもといった感じだが、分からない話ではない。だが文章最後で眉間にシワが寄る。

公助ってのは、保育、介護施設を増やせってことなんだろう。そこで働く人間を増やせってことなんだろう。

でも誰がそれをやるのか。こういう物言いをする人間って、そこに自分を含まないよな。絶対に。

何処かの誰かにやらせるってことでしかない。結局は、自分より弱い立場人間に嫌なことを押し付けるということになる。

それが世の中ってものだろう、今更なに?ということなんだが、あまりにクソだったんでね。吐き出させてもらった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん