2022-06-09

https://togetter.com/li/1898363

これ叩かれてるけれど「絶対的な味方が欲しい」って気持ち普通に理解できるけどなあ

何が辛いってそれが5兆円当たるとかハリウッドの大スターなるみたいにごくごく一部の人しか達成できないものならともかく、

実際には結婚してる人達ってなんだかんだで多数派な訳で、多くの人間は極めて容易に(見える)「絶対的な味方」を見つけている訳だから

なんで自分には出来ないんだろうって辛くなるし落差に絶望的になる

恋人配偶者になったからといって「絶対的な味方」になれるとは限らないというけれど、でもその辺で見かける夫婦って何だかんだで上手くいってるし

まさに人生パートナーって感じじゃん?

精神を病んで仕事を辞めた時とか命に関わるような病気になった時とか、配偶者が支えてくれたって話を聞くと凄く羨ましく思うもの

で、勿論一方的に支えられるんじゃなくてお互いに支え合う事が前提だよ

そりゃあ中には離婚したりもあるけれど、それでも世間の大多数の夫婦は多少の波風は立ちながらも円満に添い遂げてるんだから

ネットでは声の大きい少数派が目立つけれど、上手くいかない事例の方がレアケースで、「絶対的な味方」なんだよ大抵の夫婦

  • 確かにお前の言いたいことはわかるんだけど ただネット世論っていうのは 都合のいい時には「夫婦だって離婚して当たり前! 今どき珍しくありませえええん!!」みてえなこと平気で...

  • (^^)https://www.irasutoya.com/2015/03/blog-post_550.html?m=1

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん