2022-05-25

統合失調症になった話』(理解のある彼君はいません)という漫画漫画自体は良かった(内容が内容だけに面白いと言ってしまうのには抵抗があるが)

……が、「女性理解ある彼くんがいないと言わないとエッセイ漫画も描けないのか」とかいコメントがあって絶望

いやいやいやいや…これまでにいくつの理解ある彼くんエッセイ漫画があったと思ってるんだよ

そういう漫画が圧倒的に大多数だから、少数派である独り身女性自己発信してみたってだけでしょ?

同じような立場独身女性希望を与える良い試みだと思ったよ?

しか別に強要された訳でもなく、当人自発的に書いている注意書き。何処に問題があるんだ?

異性愛フィクションが何千何百とあっても誰も気にしなかったのに同性愛フィクションが1個出てきただけで「ポリコレガー」とか言い出すのと何も変わりないじゃん

統計上はパートナーのいる女性の方が圧倒的に多いんだし、そういう女性によるエッセイ漫画の方が大多数なのに

たった1つ独り身女性エッセイが出てきただけでこんなふうに言われなきゃいけないの!?

本当に独身女性マイノリティだし迫害されるんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん