2022-05-20

少子化経済苦のせいとか補助がない国のせいとか

わーわー言われがちだけど

コロナ禍前から仕事終わりの飲み会には参加せず

帰宅してダラダラと酒を飲みネットを漁り

休みゲームアニメアイドル時間を費やし

出世欲もなく自分時間第一優先する人間多すぎて

そんな人間で溢れた社会

子育て必要資金の全額補助政策実施されたとして

本当に結婚して子供作ると思う?

金の心配がなくなっても人間を育てなきゃいけないし

自分より子供を第一優先にせざるを得ない

いい歳して未婚で趣味にばかり時間を費やしてる人間

そんなことが耐えられると思う?

本気で少子化を解消したいなら

多様性かいう聞こえの良い言葉

勝手な未婚者を寛容するんじゃなくて

未婚者にもっとプレッシャーと罪悪感を与えないと

  • 結婚することを強制するなら強制するやつが全責任を負うべきだよね。 結婚に失敗した場合はお前が慰謝料を払うとか。

    • どこまでも他人任せの身勝手さで草 全てのことをおんぶに抱っこでやってきたんかな

      • 自分の意思で行ったことは自己責任だが 他人に強制されるなら自分の責任の範疇外なので 強制者に責任がいくのは当然   他人に強制したけど、自分は無関係一切責任負いませんって奴...

  • 本気で少子化を解決したいやつなんて居ないよ すくなくとも超少数派だ やつらがいってるのは単に自分の金欲しいってだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん