2022-05-11

退くこと覚えろカス

高校の頃から親友と様々なゲームをやることが多いのだが、もうその友人とはランクマッチをやらないぞと心に誓った

理由は単純で「退くこと覚えろカス」が実践できていないからだ。某5v5(3v3のモードもある)でプレイするゲームをやっているわけだが、とにかく「これから○○をやってみたい」という提案相談を一切せずに勝手暴走して死んでいる。暴走しなくても撃ち合いになったらまず帰ってこない。倒されなくても戦線から後退してくれるだけで戦況の立て直しようがあるものなのに、チームプレイをするゲームにおいてこれはとても困る。一人欠けると不利になるので、負けが込むことで階級を落とされる試合形式でそれをされるのは極めて迷惑なのだ

指摘すると「俺だってそれくらいわかってる」と返してくる。好意的解釈すると「わかっているがとっさに切り替えられない」、悪意をもって捉えるなら「わかってるけどわざとやっていない」…前者であって欲しいのだが、そろそろそのゲームの歴も3年目のはずなのでありえないだろう。Steamプレイ時間を見せあったことがあるが、彼のほうが倍以上ある。

ノーマル(いわゆるカジュアルマッチでなら失うものも無いのでいくらでも付き合ってやれる。残った問題はその親友ランクマッチパーティに招待を送ってくることだけだ…

  • 友人のためなんだからランクになんかこだわるなよ おまえも一緒になって突撃して楽しめ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん