2022-05-06

白菜八回はりきり裂く祭!

白菜が1玉100円で買えたよー!

いろいろ安売りしている店が平日は午後過ぎに売り切れ閉店、土日はひと月に1,2日しかやってないんだけど今日は平日と休みが重なったから昼前に行けた!行った!見た!買った!

一人暮らし自炊を始めてまだ少しだけど、切るのが一番好きな食べ物白菜

最初は頭から切ってボロボロボロボロしてて嫌いだったんだけど、お尻を少し切って手で裂くときれい割れると聞いてやってみるとすごいきれいに裂けた!

しかもそのとき感覚がえも言えぬざくっばりっとしたものでかなり好き!

あの開闢感よ…気分はモーゼヘブン状態

だけれど白菜、お高いのよね。キャベツかに比べると。

しかーし今日は100円!まあその店はあればキャベツ50円とかだけど!今日は無かったので白菜で決定!

自分白菜1/8ぐらいをこまめに摂取してるから1玉も8つに割れる!

ん?1玉を8分割するのに必要な裂く回数は…7?まあいいか!ヤマタノハクサイ

スーパーの切ったやつとは違って一番外側の葉の内側には土が入っているが洗えば落ちる!

食器用洗剤の用途野菜の洗浄ってあるけどこういうときに使うのかしらん?怖い!

私は夏でも鍋を食う人間。隙あらば安い白菜はどんどん買いたい。そして私にお尻を捧げろ!引き裂いてやる!

やめてと言ってももう遅い。バリバリ白菜割り妖怪とはこの私だ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん