2022-05-06

お酒は無くなりません

はてなーみたいな根暗集団アルコールを敵視しててことあるごとに禁酒させようとしてるけど

残念ながらお酒はそう簡単規制できません

なぜなら家庭で簡単に作れるから

タバコ麻薬なんてのは簡単に作れるわけじゃないけれど(プランターでできなくはない)

お酒キッチン普通に作れてしま

例えば米と麹があれば甘酒になるしそのまま発酵が進むとどぶろくになる

単にお酒にするだけなら何も難しい技術はいらないので簡単にできます

なので人類過去禁酒しようと頑張っても成功しませんでした

加えて、お酒は体に悪いというのは本当だけど

お酒ストレスを減らす効果というのも明確に肯定されています

簡単に言うと酒量を減らせば鬱病リスクが上がります

社会にとって健康管理大事だけれどストレス管理も同じぐらい大事です

人間社会がある限りお酒は無くならないし無くさない方が良いです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん