2022-04-24

炎上対応のお手本を見た

炎上対応、最速謝罪が良いとか無視が良いとか色々言われてるけど

「そういえばあの炎上した奴どうなったんだろう」と思って見に行ったら面白い物が見れた

みんな忘れてると思うけど、令和の虎違法ギャンブル事件

その参加者の一人の立ち回りが凄かった


まず初動は嘘をついた。「収支表にある名前は確かに自分だが-900円と少額で、これはカツサンド代だ」と無実の主張。

なお、その時点の収支表は900円の記載のみだったが、後日大きな金額の収支表が公開されて嘘がバレた

嘘を突っ込まれまくるが、SNS上は完全に無視

https://twitter.com/Jans_style/status/1494014645182468097

ちなみにこれが嘘だっていうのは憶測じゃなく、仕事相手が「本人に確認したらカツサンドは嘘で、違法賭博に参加してたと答えた」って言っていて、契約解除とかもされてる

https://twitter.com/jelly2cafe_PR/status/1494473458931011584

https://www.youtube.com/watch?v=W4eKppNBc1E

自信のyoutube動画では関連コメントをひたすら削除

一ヶ月ほど経過し、みんなが忘れた頃にしれっと謝罪等はせずにツイッターで復帰(辞任はしたらしい)

完璧じゃない?

炎上を楽しんでた人達はもう次の話題を探してるから忘れてるし

信者や仲間はどうせ応援する。炎上を見てなかった人は過去ツイート遡っても無実の主張しか見えないので気づかない。

人としては大嫌いだけど、こういう人が成功するのかもなぁ

  • 完璧ってのは活動を本調子に戻せたときにようやく言えることであって現時点で言えることじゃないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん