2022-04-20

男性から、じゃなくて、見分ける手段がない

男性から女性性別を変え、女性の装いで生活し始めたら一気に犯罪に遭うようになったという体験談

本当に本人は恐ろしい思いをしたと思うし、少しは「夜道で男性を警戒する女性視点」の橋渡しになったのでは?と思ってコメント欄を見たらやはりというか、「男性からって犯罪者扱いするな」というのが散見してちょっとがっかりしてしまった

すれ違う人物が全員犯罪者なんてだれも思わないけど、じゃあすれ違う一瞬でどうやって「そう」か「そうじゃない」か見分けるのか?という実質的問題なんですよ、これ

そして、すれ違う犯罪者が男性で、自分女性だった場合、どうしても力で劣るので抵抗できず、「終わって」しま可能性が高い。

から警戒せざるを得ない。「犯罪者」と思われているのではなくて、「犯罪者だったら、自分は勝てないな」と思われてるんですよ。

かにね、犯罪者とそうでない人を見分ける素晴らしい方法があれば、そんな気のない安全な、無害な男性を傷つけることもないのになって、女性だって思ってますよ。

じゃあその方法は?

見た目で決めていいの?そんなことない。

どんなに優しそうでも、危険性を隠すのは上手い人がいるでしょ。

顔がこわくても優しいひとはいるでしょ。

わかんないんですよ

わかんないから、見た目で判断しちゃいけないから、「自分より強いかどうか=男性かどうか」で警戒のレベルを決めるしかないんです

もし女性から警戒されるの嫌だとおもうのなら、一緒に「危険なやつとそうじゃないやつ」を判断する方法考えて欲しい。

これは、危険女性とそうでない女性も含みます

それか、男女問わず犯罪者をどうやって止めるかというメソッド

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん