2022-04-18

いや月曜日のたわわのあの広告ダメだろ

どう考えてもセクハラど真ん中だし。

まず「たわわ」っていう形容詞がもうダメ

辞書引いたか

「実がよく育ち、その重みによって枝や稲穂がしなやかな曲線を描いているさま、を形容する言い方。」

一般的には植物に使う形容だろこれは。

人を見て「たわわ」って形容が当たり前のように出てくるのか?

人間に最低限払うべき敬意が欠けてやしないか

人を人として扱え。当たり前の話だ。その当たり前を破ったらそりゃ叩かれる。しかデカデカ広告出して大っぴらに破ったらな。

未成年じゃなきゃ良かった」とかいう謎の擁護も湧いてるがよく考えろ。

これがリクルートスーツ新入社員女子だったらセーフか?

いやセクハラだ。

月曜日新入社員女子のたわわを見て癒されてください」。

完全にアウトだろ。昭和かよ。今どき職場水着ポスター貼っててエロ軽口誘発するような環境セクハラ判定されんだぞ。

クローズド職場でそれなのに、よりオープン新聞批判されねえわけねーだろ。

何より果物がまずくなる。

もう完全に「たわわ」にエロイメージついちまったじゃねえか。

どうしてくれるんだよこちとら果物農家なんだよ。売りづらいったらねえよ。

誰が果物買って食ってると思ってんだ??女性子どもだよ。

よりによって「女」の「子ども」を「たわわ」でエロに結びつけてんじゃねーよ。

やるなら百歩譲ってマジで場所を考えろ。そういうエロマンガ雑誌でやってろ。日経は最悪なクソバカだ。

  • そこらへんの話はとっくに済んでますよ

  • 環境型セクハラは、むしろクローズドな逃げられない場で適用される概念だろ。 新聞は閉じればOK。

  • まあ気持ちは分かるが、犯罪かのように水増しするから反発を食うんじゃね。

  • もう完全に「たわわ」にエロイメージついちまったじゃねえか。 どうしてくれるんだよこちとら果物農家なんだよ。売りづらいったらねえよ。 そうはならんやろ

    • 「たわわ」で検索したら延々今回の広告の騒ぎと「月曜日のたわわ」の情報しか出ねえ。 「たわわに実った美味しい桃」とか全くでやしねえ。 「たわわに実る」まで入れても画像検索に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん