2022-04-09

同じ「未経験歓迎!」な業種の企業でも、給与+研修費全額出してくれる会社と、研修間中原則携帯ショップ店員として派遣しま研修は土日や空き時間にやってください! な会社が両方普通に存在するのでぜひ前者を探したいところだよね

前者がなんでそんなに余裕があるんだろうという気はするけれど、最悪やばい会社でも研修とその期間の給与貰って技術軽く学んでから脱出できるのはいいんじゃないの? と思ってそういう会社転職して普通にもう3年くらい続いているか結果的には良かったんだと思う

後者の例の会社には面接の時にも「うちに応募する前から自主的勉強してから来る人もいますよ」と牽制してきたり、向こうからスカウト的なのしてきて面接前に会社説明してきた割には「志望動機を教えてください」とか聞いてくるし、なかなか今思うと疑問符が付く会社だったな

当時はなかなか転職決まんなくてちょっと焦り気味だったけれど、そういう人を狙ってんだろう、ビジネスとして

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん