2022-04-08

なぜか外資系IT大手から内定もらってしまい悩む

東京在住の30半ばで妻子あり。

レガシーシステの保守運用しか経験が無いクソ雑魚エンジニアです。転職記念受験のつもりで受けたら、なぜが外資系IT大手テクニカルサポート職(フルリモート勤務)で内定もらってしまいました。

 

技術テスト技術面接もあって、いわゆる行動面接ボロボロだったの。

 

年俸850万+RSU+入社ボーナスって凄いなあ。

 

でも昭和文化企業で育ってきた自分メンタリティ外資に向いてないと思ってます。あと年俸高いのも固定残業代がウン十時間分積まれてるからだと分かり、これに値する働きをできる気がしない。

断ったらここで働くチャンスはもう無いだろうけどなぁ。悩むなぁ。

  • 年収は裏切らない 金は手元に残る 合わなくて辞めるとしても、金は!手元に!残る! だから一旦受けろ 合わなかったら辞めればいい 金は手元に残るんだから

  • AWSのサポートエンジニアっていつも人募集してるよね

  • > 自分のメンタリティは外資に向いてないと思ってます。 という直感は信じた方がいいと思います。 金で埋め合わせられないもの(健康とか)を失う可能性もありますし、 正直なと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん