2022-04-06

頼むからネタバレやめてくれ

世の中ネタバレ許容派、拒絶派各々いると思うが拒絶派の中でもどこまでの前情報なら許容できるかというのは人それぞれあると思う

私はガチガチ情報遮断したいタイプで、楽しみにしている作品公式から出た予告などの情報もなるべく見ないようにしている

ネタバレが嫌だということは親しい友達には伝えてあるのだが、一人「ネタバレ」の指すラインが噛み合わない人がいる

この前好きなゲームストーリー日中更新され、帰宅して読むまで当然ネットは見ないようにしていた

が、仕事中その友達から「○○(キャラ名)…」とだけ書かれたLINEが届いた

すぐ「ネタバレやめて!!」と返信したのだが「しないか安心して!」と返ってきた

違う、違うんだよ「○○…」の一言ですら充分ネタバレなんだ知りたくないんだよ

特にその○○は前話の締めで例えるなら生死の状態がわからないまま放り出されたような感じだったのでその反応でどういう展開だったのかある程度察しが付いてしまったし実際その通りだった

かにそのキャラがどうなった、と具体的に告げられたわけではないか一般的ネタバレ範囲には入らないかもしれない

しかしその件があってから私はなるべく前情報ゼロにしたいタイプなのでそういう匂わせもやめてくれと伝えたものいまいち伝わってないようでまだ見てないと言ってるコンテンツ感想LINEで伝えてくる

Twitterかに書いといてくれよなんでわざわざ私宛に送ってくるんだ!!どう言えば伝わるんだこれ

  • それについての話ができる人があなただけなのでそれの処理を優先している、とかに見える たぶんネタバレは「あなたに配慮して書いていない」 あなたは判断範囲を極めて広くとりすぎ...

    • ネタバレかどうかの判断基準が「私」側にある状態なので、お願いとしては「私がいいというまで何も喋らないで」だな

    • まあそうなんだよね ネタバレかそうでないかって言ったら全然そうでないのはわかる 私の許容範囲が一般よりかなり狭いのは自覚した上でその分ネット絶ちなどしながらやってきたけど...

      • 共存は無理だからやめろと遠回しに言われてるんやぞ それについての判断基準は「この世で君しか持っていないし本質的に他人に説明することもできない」から あなたの望みが叶う前提...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん