2022-03-30

たまにはオフィスに出社するのも悪くないなって話

今日、かなり久々にオフィスに出社した。

テレワークが出来なくなったとかじゃなくて、物を会社から発送しなきゃいけなかったので、午前だけオフィスに出社したって感じ。

基本的テレワークで月に1、2回現地作業のために出ることはあっても、オフィスに朝から出社してPCを開くのは久々。

出社すると半年ぶりくらいに対面で会う上司がいて、4月から体制関連での雑談だのなんだのしながら仕事

ずーっと家にいると話す(会議除く)相手家族しかいないので、改めて「他人」と話すことはいものだな、とか思いつつ。

荷物を発送する用事も終わって、オフィスを出てからの帰り道、ちょっと二駅くらい?遠回りしてみた。

ちょうど東京では桜が満開でいろんなところできれいな並木道を歩く。ちょっと汗ばむくらいの暖かさ。

歩いていて、Googleマップを見ると有名な神社があることを知る。

ついでに参拝していこう、仕事中だからサッとだけ、と。

賽銭箱にお金を投げ入れ手を合わせる。境内を少し歩くと白い猫が毛繕いをしていた。

その後は電車に乗って家に帰ってテレワーク

午前、仕事の移動のついでに桜と神社

午後はしっかり仕事

なんとなく、今日はいい1日だった気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん