2022-03-29

anond:20220327094652

それもスマホに興味がない人にスマホの違いを語るみたいな感じだよ。

どんなにどこかのスマホがいいと語ったところで、俺電話しかかけんし...みたいな感じ。

BTSの曲はどれも男が裏声で何言っているのかわからないことをささやくように歌っていて、おっちゃんには何がいいのか全く分からない。

残念ながらBTS系列の曲はかなり高い精度でフィルタリングできてしまうので、おっちゃんから見たら似たような曲しか作っていないと思うんだ。

例えるなら、コーラファンタラムネみたいなもんだよ。全部炭酸水ということでフィルタリングできる。

でも、炭酸水好きな人からしたら全部違う飲み物なんだろ?

だれをマーケティングたかは知らんが、自分のような人たちでないのは確かだな。

自分歌詞共感できないといい曲だと思えないけれど、何言っているのかわからない曲で歌詞共感できるわけがない。

別に最近日本人アーティストでもいい曲だと感じいるのはめったにない。

そもそもほとんどの音楽メディアお金をばらまいて流行演出しているだけだと思ってる。

否応が無しにテレビラジオから流れるから無理やり聞かされ、印象に残らされているだけで、いい曲だと思えるものは滅多にないよ。

記事への反応 -
  • そっかぁ? 俺アラフォーだけど別に今の音楽がわからんってことないぞ。 おっさんがわかんなそうな最新の音楽って何?

    • 若いなぁ。 アラフォーだけど、韓国系の音楽は何がいいのか全く理解できない。 かつてB'zの曲は全部同じ曲にしか聞こえないみたいなおじさんがいたけれど、自分がまさにそっち系にな...

      • 釣り針大きすぎでしょ。日本人アーティストっていっても美空ひばりからAKB48まで幅があるわけじゃん。 韓国音楽っていってもボンチャックからBTSまで幅があるわけじゃん?

        • 日本食が全部醤油味ってのと同じだよ。 全部韓国音楽の味がついていて、何聞いても同じって思う。 違いを説明したところで、全く興味がない人にiOS製品の違いを説明するようなもんだ...

          • それは違うよ。韓国音楽は世界中の音楽を細かくマーケティングして研究してるからBTSの世界ヒットがある。 日本よりもむしろこの辺のレベル高い。国内市場だけではやっていけないか...

            • それもスマホに興味がない人にスマホの違いを語るみたいな感じだよ。 どんなにどこかのスマホがいいと語ったところで、俺電話しかかけんし...みたいな感じ。 BTSの曲はどれも男が裏声...

    • ていうか一方でボカロ前提で人間にはなかなか歌えないメロディがある一方で、 シティポップとかいいながら思いっきり大瀧詠一とか松本隆とか流れまくりじゃんね?

      • ボカロって新しい方に入るのか? もう十年以上経つでしょ

        • 広く浸透して、ボカロ特有の節回しとかでてこなれてきたのは最近のことじゃね?

          • うんだから、ボカロ知らなきゃ新しい節回しに聴こえるけど、ボカロ知ってると、ああ、これボカロでよくあったやつだ、ってなるよね

    • 低めの女性声で生きるのツラポヨみたいな歌詞を早口で歌ってる奴 あーYOASOBIってやつかって思ったらなんか違って3グループくらいいた気がする

      • ずっとマヨネーズでいいのに、だぞ 覚えておけ

        • そうだったかなあ・・・似たようなのが沢山あっておっちゃんには難しいわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん