2022-03-27

anond:20220327083432

釣り針大きすぎでしょ。日本人アーティストっていっても美空ひばりからAKB48まで幅があるわけじゃん。

韓国音楽っていってもボンチャックからBTSまで幅があるわけじゃん?

  • 昔だとPC操作とかそうだったけど、今は何かな。 anond:20220325195927

    • 若い頃は、歳食ったからってそんなに分からなくなるもんなのかなと思ってたけど、youtuber, vtuberの動画文化はマジで全く分からなくなってしまった。ボカロとか「うっせえわ」あたりの...

      • 激しく同意だな。 https://www.newsweekjapan.jp/stories/woman/2018/06/30-17.php という記事がある。 要は新しい音楽を受け入れられるのはアラサーまでってこと。 おじさんパソコン使えないはなくても...

        • そっかぁ? 俺アラフォーだけど別に今の音楽がわからんってことないぞ。 おっさんがわかんなそうな最新の音楽って何?

          • 若いなぁ。 アラフォーだけど、韓国系の音楽は何がいいのか全く理解できない。 かつてB'zの曲は全部同じ曲にしか聞こえないみたいなおじさんがいたけれど、自分がまさにそっち系にな...

            • 釣り針大きすぎでしょ。日本人アーティストっていっても美空ひばりからAKB48まで幅があるわけじゃん。 韓国音楽っていってもボンチャックからBTSまで幅があるわけじゃん?

              • 日本食が全部醤油味ってのと同じだよ。 全部韓国音楽の味がついていて、何聞いても同じって思う。 違いを説明したところで、全く興味がない人にiOS製品の違いを説明するようなもんだ...

                • それは違うよ。韓国音楽は世界中の音楽を細かくマーケティングして研究してるからBTSの世界ヒットがある。 日本よりもむしろこの辺のレベル高い。国内市場だけではやっていけないか...

                  • それもスマホに興味がない人にスマホの違いを語るみたいな感じだよ。 どんなにどこかのスマホがいいと語ったところで、俺電話しかかけんし...みたいな感じ。 BTSの曲はどれも男が裏声...

          • ていうか一方でボカロ前提で人間にはなかなか歌えないメロディがある一方で、 シティポップとかいいながら思いっきり大瀧詠一とか松本隆とか流れまくりじゃんね?

            • ボカロって新しい方に入るのか? もう十年以上経つでしょ

              • 広く浸透して、ボカロ特有の節回しとかでてこなれてきたのは最近のことじゃね?

                • うんだから、ボカロ知らなきゃ新しい節回しに聴こえるけど、ボカロ知ってると、ああ、これボカロでよくあったやつだ、ってなるよね

          • 低めの女性声で生きるのツラポヨみたいな歌詞を早口で歌ってる奴 あーYOASOBIってやつかって思ったらなんか違って3グループくらいいた気がする

            • ずっとマヨネーズでいいのに、だぞ 覚えておけ

              • そうだったかなあ・・・似たようなのが沢山あっておっちゃんには難しいわ

      • おじさん達が若かったころは、中2っていうかYMOとか山下達郎とかの全盛期で いろんな音響技術がアナログ・デジタルどんどん投入されていて世界中でもトップレベルだったんだよね。 ...

      • 最近配信やら動画やらのBGMがFuture系のEDMだらけになってるのが謎 世界は四つ打ちに支配されてしまうのか

    • 今の管理職世代が若い頃にWindows3.1が入ってきて、勤務時間中にソリティアやってた。

    • 中年なんだから何でもわかるに決まってんだ   何故日サロに通う人間がいるのかぐらいわかってんだ

    • ゲームのWASD移動

    • >中年がそろそろわからなそうなこと …物心ついたときあたりの想い出。(そのうち、『「おぼえていた」ことをおぼえていた』ようになるんやで😷)

    • PTAとかやっていると、ほぼ同世代だと思われる親同士ですらデジタルデバイドが進んでいるという印象を受ける。 家電希望の人から、LINEでしか連絡したくない人までいろいろといて、取...

    • QRコード決済 結局どれがいいの? オジサン的には、クレジットカードじゃだめなの?みたいな感じ。

    • これな、失われた20年で、いまのおじさんたちの若いころの方がいろんな経験や知識を積む機会があって、 経験豊富なんだよね。いまの若い人達は、一部のエリート子女除くと100円ショ...

    • ある種のアプリ、たとえばtiktokなんかを最初に触ったときに 「で、どうやって検索すればいいんだ?」 となることが多い。 今どきの「プロフィールやらを入れるとお薦めが提案されて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん