2022-03-26

anond:20220326175451

まず漫画スカートめくり話題は置いておいて、あなた文章は読みにくい。

ものすごく読みにくい。

俺は国語の授業が好きで現国が得意で古文漢文が嫌いだったから、文章を読むのは好きなほうだと思うけど、あなたの書いたものものすごく読みにくい文章だと思う。

文法的にも単語特に難易度の高いことを書いていないのに、なぜか何度も読み直さないといけない。

ちゃんと読まれない原因はこれ。つまり貴方文章は読むのがストレスから

なので「読むの面倒くさいけどつまりこういう事言いたいんでしょ?」って誤解や決めつけられる結果になってる。

特に表現規制話題日常的に投稿されてる匿名ダイアリーだと「また規制派が騒いでるよ」と適当対応されがち。

俺もどう添削すれば良くなるかがわからない。

けどあえてアドバイスするならこの話題で主張したいことをTwitter文字制限くらいで簡潔に書いてみてはどうか。(150文字だっけ?)

記事への反応 -
  • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20220323202641 ここのブコメで若干話題になってたので書いた。 参考:ぼく勉のスカートめくりについて書いてたnote https://note.com/siotamari/n/n37a081298024 ぼ...

    • anond:20220324221432 この増田書いたんだけど。 「僕の感覚で0~10の尺度を作りました、この尺度によれば軽いということが分かります」という言説の危なっかしさが分からないもんかな?...

      • まず漫画のスカートめくりの話題は置いておいて、あなたの文章は読みにくい。 ものすごく読みにくい。 俺は国語の授業が好きで現国が得意で古文漢文が嫌いだったから、文章を読むの...

        • 元増田は重い/軽いと話しているんだけど、何が「ちょうど」であるかはトラバに指摘されるまで答えてないんだよね だからわかりにくい 重い/軽いというのは比較表現だから、「ちょう...

          • 多分これ 何度もエントリの中で軽い軽くないという表現が出てくるけど 「軽いって何?軽かったら何なの?」とその都度意味を確認しないと読み進められない。

            • おそらく本人の頭の中には当然その基準があって、それを前提に軽い/軽くないを言ってるんだと思うんだけど 同時にそれが個人の主観でしかないことに内心気が付いてるからそれを(場...

        • 悪いけど 現国が得意っていうから聞いてみたらFラン大学で平均以上だった みたいなことが結構過去に何度もあったので 自己申告は当てにならないんだよ 他人と共有できる尺度をよこ...

      • ブクマカ日本語本当上手

      • 3users

        • 非公開ブクマはusersのカウントから除外したほうがいいよな。

      • 人様に読解力を要求するのは贅沢者の望みだと知って下さい

    • ぼく勉は割と心情面は細やかに描写できてる分、この辺の「何も考えてない感」がすごい気になるよね。

    • この漫画は読んだことないからどういう描写なのかもわからないが、 増田も増田で長文を書いた割に どうするのが適切なのか聞いてみたい って質問に答えてなくない? まさか 周囲...

    • なんて酷い…!他にもっとないんですか!!? ってせっついてアニメとか漫画のラッキースケベシーンを集めるライフハックを考えた。 このすばでカズマが魔法で下着だけを抜き取るの...

    • この人みたく作品をちゃんと読んだ上で理解してない読者っていうのが一番厄介だなと思う。 よく知らんけどミニスカートだから戸定梨香は駄目! とか読んでないけど巨乳だから宇崎ち...

      • 戸定梨香って誰だっけ?ってちょっと思っちゃうくらいには忘れてんな

    • その点あやトラは不測の事態でスカートが捲れたり衣装が消えることはあっても、人為的にめくる行為はしないから令和のラブコメなんだな

    • 少なくとも「悪い事」として描かれてはいるんだからそれで十分じゃん… 軽いから駄目だとか言い出したら小学生が殺人に接して平然としてるコナンの殺人描写だって「軽い」だろうに ...

    • なんで軽く見えるかと言えばまず「なななんてことを!」みたいに成幸が動揺しながら言ってるのがまず良くないと思うよ。 軽く見えることをよくないことだと君も捉えているんだろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん