2022-03-25

今日は久しぶりにリソース不足を痛感した

から次へと降ってくる仕事を割り振る相手がいない

結局、自分であれこれこなしている

いや、無理矢理割り振ってしまうことも可能だったのか

けど1人はいつまで経っても終わらない仕事をやっている

そこそこのボリューム仕事で変更も多く任せきっていた

今月末には納品すべきで、上に上げることを思うと来週始めには終わらせたいところ

難易度ボリュームは分かるが、それにしても遅い 大変だという割には休みも取っており残業するわけでもない

モヤるところはあるがこの人には振れない

もう1人は単純作業複数任せており、その上で臨時対応テストを任せている

これ以上なにかを任せるのは無理だろう

しかし任せている作業自体は単純なもので、調査だったりが必要ものはない

時間がかかるものはないはずで、とにかく作業を進めてほしい

が期待するほどには早くない、というか遅く感じる

そして確認してみると作業品質も低い

残業もまったくしない

モヤりつつこの人にも任せるのは無理だと思う

最後の1人、彼は非常にやりやすパフォーマンスも高い

一番仕事を振りやすい、任せて安心できる

しかし離任の予定が決まっている

そもそも今日は社用休みで振るにも振れない

離任が決まっているので、今から作業を振るのは難しい、というかむしろ引き継ぎをやるべき時期だ

で、結局、自分でやることになる

仕事はあっても割り振れる相手がいない、任せるべき相手がいない

ちょっと疲れている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん