2022-03-22

anond:20220322143245

レスありがとうやで

ヴィーガン的な思想の人はless the betterな断捨離思想が多いから、

畜産によるアーモンド小麦消費量が下げられて、結果的に虫も動物もより死なずにすむで

世界食用作物の消費割合

食用作物41品目の収穫物として,世界全体で総計9.46×1015(9.46兆)カロリー生産された。この55%が人間食用,36%が家畜飼料,9%がその他(工業利用やバイオ燃料)に利用された(表1)。飼料に利用された熱量の89%がロスされ,畜産物に保持されたのは12%,つまり,4%(36×0.12=4.32%)が人間の食料に変換されただけであった。換言すると,食用作物41品目中の熱量の59%(55%+4%)だけが,作物と畜産物として人間の食料として利用され,41%が非食用に利用されたりロスされたりしたことになる。

したがって,飼料や他用途使用された食用作物を人間の直接消費用に振り向ければ,食料中のカロリー量が3.89×1015カロリー分増加し,5.57×1015から9.46×1015に,約70%増加する。1000兆(1000×1015)の食料カロリー10億人の人間に,1日当たり2,700カロリー食事を1年間(年間985,500カロリー供給するのに十分である。それゆえ,飼料や他の利用に使用されている作物カロリー人間直接消費にシフトさせると,養える人口を約40億人増やせる可能性があると計算される。

https://lib.ruralnet.or.jp/nisio/?p=2979

記事への反応 -
  • これで余ったコメでチャーハン作れるわ ヴィーガンになってからチャーハン一度も食ってない ありがとうキューピーさん、ありがとう開発者さん https://image.itmedia.co.jp/l/im/business/articles/22...

    • 原料のアーモンドや大豆を育てるために原野が切り開かれ 農薬によって虫や野生動物が追い出され殺されてるけどヴィーガン様には関係ないもんな

      • レスありがとうやで ヴィーガン的な思想の人はless the betterな断捨離思想が多いから、 畜産によるアーモンドや小麦の消費量が下げられて、結果的に虫も動物もより死なずにすむで ●...

      • 畜産の方がよっぽど環境に悪いぞ

    • これで余った卵でもでチャーハン作れるね!

      • 真っ暗で糞尿まみれの工場で生まれてわけもわからんままタマゴを何百個も産まされ、年取って産まなくなったらエサを抜かれ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん