2022-03-14

結婚相手を見つけるサポートをする仕事をしている。

ここ数年でSNSに毒されて婚活が上手くいかない人が本当に増えたと思う。特に、というか圧倒的に女性

「こないだの男にこんな失礼なこと言われた!こっちから願い下げ!次行こう!」「ハイスペだとは思うけど顔がなあ…今回はお断りした」みたいなツイートを間に受けてるのか、本当にバッサバッサ候補者を切っていく人が増えた。

自分は、結婚できる人が持っている能力の一つに「無い未来を捨てることができる」があると思う。

これを持っている人はみんな早めに結婚してお子さんができたり円満暮らしたりしている。

無い未来とは、「もっといい人が現れる」という未来

そんな未来はそう思うような自分客観視できない人には来ない。

今が人生の中で一番若く婚活の場では価値が一番高いのだから、来ない未来を切る力が必要

こんなことを書いたら「きっと運命の人はいる」「遅くなって何が悪いの」「妥協するとかw」「若いからいいってわけじゃ無い。35超えて理想の結婚をしている人もいる。」と噛みついてくる人がいると思う。

SNSはそんな意見に溢れててぬくぬく過ごせる場所から

でも、理想の結婚ができるのはもっと自分人生に集中していて魅力的な人だけだから

結婚したい女性は、とりあえずTwitter婚活垢や5chスレ、その他コミュニティを捨てて自分を見つめなおし、自分を大切にして、無い最高の未来に思いを馳せるのをやめよう。

そうすると必ず結婚できるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん