2022-03-03

運動が嫌いなんじゃなくて筋肉痛が嫌い

去年の暮れからパーソナルトレーナーに週1でついてもらって1時間ほど筋トレする生活を始めた。

これまで在宅勤務でほぼ運動の習慣がなかった。自分ダイエットしたい時にyoutube筋トレリングフィットをやっていたけれど、飽きてはやめる生活だったので、もう少ししっかり筋トレの習慣をつけたくて通い始めたのだ。あとダイエット目的

現在3-4か月目の結果としては、時期的に仕事ストレスがすごくて食べる量を全く減らすことができず、ダイエットはできていない。というかむしろ体重増えた。自業自得お金もったいなかったけど食べるの減らすことができなかった。

から体に何の変化もない。ダイエット成功してないことは自分のせいなんだけど、だったらあのだるくてしんどい筋肉痛はなんだったのだ…!?今日強烈に思った。

痩せないのは食べてるからなんだけど、いちおうジムには行ってるわけで、毎週きちんとだるくてくるしい筋肉痛はある。というかジムに行くようになってから、1週間のうち3日は筋肉痛によってだるくてしんどい日々を過ごすようになった。あまりにもだるい人生のしんどさ増すばかりだ。

しかし体に変化はない。や、食べてるからなんだけど、でも、筋肉痛の代償は何もないのかと自分の体をゆさぶりたくなる。

筋肉痛って、結局、ただこれまで運動してなかった人への罰でしかないのだろうか? 筋肉痛があれば筋肉がついてくるものしかないとおもってたけど、筋肉痛があっても大して筋肉つかなくない? なんなん筋肉痛

運動が嫌いなんじゃなくて筋肉痛が嫌いなのかと最近気づいた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん