2022-02-22

日本はいまや普通にあるエッセイ(日記的な)漫画

海外でもあるの…??

特に川尻こだま的なゆるゆるな日常描写漫画エンタメになってるやつ

漫画的なイラスト落書き的なやつはあると思うけど、コマ割ってやってるのってpixv文化圏以外であるのかなあ

ですろくこいんさんありがとお!

検索したらpixvのがトップだったし自分派生パロは見たことあった。あったわ!忘却力よ…

もとネタの人のツイッターも少しだけ遡って見てみたけど、なんかコレジャナイ

なんていうかもっと実際を再現し音が聞こえてくるような動きがあるっていうかそういう、って外国コミックって飛び蹴りしても絵が止まってるのが普通か。日本漫画の絵の躍動感、スゴい。いや記号表現の付随のお陰か。手をふる動き、汗が顔とかキャラクターの周りに現れていろんな感情を表すやつとか、記号表現まりにたくさん溢れてるね?あの表現て読み慣れてないと伝わりにくいのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん