2022-02-16

ドーピングなんでダメなん?

・公平ではなくなる→つかいたいやつは全員つかえば?

健康によくない→それも含めて自己責任やねえ

社会的によくない→世界トップ争いをするような一流選手にのみ許されし特権くらいの世情にしてみせようや

・なんちゃら法違反せやな

いろいろ読んでみたけど法令違反はさておき、スポーツで飯食ってるわけじゃない自分からしたらやりたいやつにはやらせとけば?って思った

公平じゃない云々のところで「経済的ドーピング薬を入手できない選手もいる」みたいな話もでてたけど正直スポーツなんて全部そうじゃん

金あって練習する環境あって優秀なトレーナーとの人脈があるやつが強くなるの、当たり前じゃん

観客側からしたらすごい記録とかすごいプレーが出てきたほうが見ごたえあるわけだし、競技信頼性が云々言われても知らんとしか

金メダルは●●選手です!なお●●選手ドーピングしてます!」でええやん。それを卑怯とか勝てばいいとかどう受け止めるかは個人それぞれってことで

ドーピングなしでドーピングあり選手に勝ったらスゲーと思うし、負けてもまあ相手ドーピング選手だし…ってなるし見てる側にわかってれば大した問題じゃなくない?

まーたこれも日本お得意の選手人権ガーって話になんの?

  • それは「導入してもいい理由」ではあっても「導入したほうがいい理由」ではないやん。

  • お前がそういう大会を開けばいいじゃん

  • ドーピング規制は日本より海外の方が熱心やろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん