2022-02-16

久しぶりに人を嫌いだなーと思った

なんとなく気になったブコメがあって、

その人のブックマークページに飛んだら、

その中に「だからお前らはモテねーんだよ」というコメントがあって、なんか腹立った。

普段人に言われても、誰かが人に言われてても、全く腹の立たない言葉なのに。

自分モテない自覚あるし、それは嫌だけど矯正不可能自分の一面だと思ってる。

それにたとえばテレビ芸人のカッコいい方が不細工な方をそんな言葉でイジってても、俺は気にならない。

まりモテ非モテ階層構造自体は厳然と存在すると認識している。

コンプレックスはあるが、理不尽だとは感じていない。

ではなんで腹が立ったんだろうか。

コメント趣旨は「デートにそういう店選ぶなんて、だからお前らは…」みたいなことだった。

(ちなみにコメント主のプロフィール男性

それが、

俺がよくオベンキョーしてきたマニュアルも読んだことないお前らはバカ(俺はオベンキョーしてて偉い)

みたいな言い方に見えたんだと思う。

まり、大したことのない知識経験を振りかざして偉そうにする態度に腹が立ったのだ。

バカが偉そうにするのは昔から俺の嫌いな仕草ナンバーワンで、

この人もそう見えたんだと思う。

モテ非モテ関係ない話だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん