2022-02-15

仕事場女性グループ人間関係増田を読んで、前いた職場を思い出す

大手SI屋、始業後に派遣スタッフとみられる女性が狭い給湯室に大勢まり雑談してた

それがまあ誰かへの愚痴らしく険しい顔で蹇々囂々と

近寄りづらいのでコーヒー淹れるのを諦めて自席に戻り、30分後行ってみるとまだいる

間引き照明で物理的に暗いフロアだったけど、空気も暗く澱んでるんだなあと思った記憶

大手事務機器メーカーの内勤部署女性ばかりだった、管理職男性だったが

この管理職がなんというか勘違いしたタイプで、男性部下は大声で叱責、女性部下は呼び捨て、私用で部下にLINEしてくると昭和勘違い上司のものだった

女性はいくつかのグループ社員派遣関係なく昼食をとってた

女性ばかりでも派手な共通敵がいると逆に穏やかなのかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん