2022-02-09

幸せになりたい」が口癖の

母親がめんどくさい。

前々から愚痴っぽい性格だったのが、父親退職して家にいるようになってから余計ひどくなった。

とにかくお金第一主義で、偏食で、洋服無頓着な母に友達もいないのも当然である

から娘の私に依存するかというと別に仲良くはない。楽しい話題もないから会話もはずまない。

テレビを見ていても「この人たちは楽して儲けられる」「この女優性格悪そう」とか平気でいう。

我が親ながら寂しい人だなと思う。

私が社会人になって、なんとなく母へケーキとかちょっとしたお土産をあげるようにしたが、第一声が「これいくら?」、口にしたところで「スーパーの値引きスイーツのほうがいいわ」と言う。

私が初めて買ったブランド財布に対しても「その分他のもの買った方がいい」。

親と距離を置くために一人暮らししようとしたら「こんな狭い部屋に家賃払うんなら家を出ないでもっと家に入れてよ」……

付き合い方を教えてほしい。

  • 乗り越えていけばいいだけだから、無理に付き合わなくていいんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん