2022-02-01

「光と闇です!」

私たちトランプ大統領から承認された世界17億人いるQです!」

私たちは『神真都(やまと)Q』という団体です!」

「彼らは“光と闇の銀河戦争”から逃れてきた宇宙人地球政府機関等を支配しているというオカルト的な世界観を主張し、“大和民族”を“善なる宇宙人”や“龍神”の末裔位置づけています団体マークが龍で“Q”の字を描くデザインなのも、その象徴です。昨年末から、その一群の中の数人のインフルエンサーが中心になって、いまこそ闇の勢力と戦うべきと呼びかけ勢いを増してきました。既存宗教系の“Jアノン”とは一味違ったオカルトスピリチュアルの影響を強く受けたQアノン一派です」

新宿でのデモを、私は当然、マスクを着用して取材した。その際、デモ隊の先頭にいた参加者の一人からあなたはどっち側なんだ!」と詰め寄られた。

デモ終了後、リーダーに声をかけた。

マスクしないほうがいいですよ。あなたは敵側ですか?」

――取材なのでどちらでもないが、さっきもどっち側かと聞かれた。どっちとは何と何の側なのか?

「光と闇です!」

新宿で300人デモ……ノーマスクワクチン反対を訴える人々の正体 | デイリー新潮

https://www.dailyshincho.jp/article/2022/01311101/?all=1

80年代アニメ雑誌とかって、文通欄にこういう「当方前世は光の戦士。仲間の連絡を求む」みたいなのがいっぱい載ってたんでしょ。

  • そゆのが乗ってたのはムー だよ^^; アニメ雑誌は、アニオタが多かった。

    • そうみたいですね。検索したら「メディアミックス化する日本」という書籍に具体的な巻号を付して実例が挙がっていました。 https://books.google.co.jp/books?id=szF-DQAAQBAJ&lpg=PT79&ots=HJ42Uhm8...

  • 「私たちはトランプ大統領から承認された世界で17億人いるQです!」 「私たちは『神真都(やまと)Q』という団体です!」 https://anond.hatelabo.jp/20220201012458 いつになったら、公安...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん