2022-01-27

ひさしぶりに日記を書こうと思い増田にやってきたが、

匿名ダイアリーでは、「言及された当事者から削除の申し立てがあった場合、発信者への意見照会を経ずに削除を行う」という特殊ルールを設けています。また、サービス匿名性は、特定対象攻撃する目的に使われるべきでないと考えています

というのはこれ前からあったんだっけ。

インターネット世界には、その問題について言及すると弁護士から手紙が来てすごく怖い思いをするというリスキートピックがあるらしい。この注意書きはそれと関係があるのかなあ。

しかしこれ、言及された当事者であるという認定がいつも簡単にできるとは限らないと思うんだけど、統失が「このエントリーは俺の悪口を書いている」と申し立てたらそれも消しちゃうんだろうか。恒心教のいいおもちゃになりそう。

  • 名前を言ってはいけない関数型プログラミングの先生が騒ぎ立てたことで追加された

  • 恒心教のいいおもちゃになりそう。 いいおもちゃってどういう意図で書かれましたか? 恒心教の悪口ですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん