2022-01-20

日本在住男性というゲタを実感した話

先日、YouTube女性配信者が、同業の女友達の家に上がり、そこでバカ話をしつつ食事を作る様子を生配信していた。

なお二人とも海外経験があり、一人は西ヨーロッパで幼少期を過ごし、もう一人は十代の頃オセアニア方面留学していた。

そんな二人のお喋りで、「海外スリに遭わない服装」というネタになったとき

「その格好だとさらわれるでしょ」

警察に捕まるかさらわれるw」

みたいな会話がナチュラルに展開される流れに、ハッとなった。

まあ女性の、それも若い女性の「エンカウント率」は男に比べて格段に高いとか、世界的に見れば日本トップクラス安全過ぎとか、頭では理解していた。

でも、妻や娘どころか彼女も女の兄弟もいないうえに、海外台湾というこれまたベリーイージー地域しか行ったことない自分場合、そうした話を当事者の肌感覚として聞く機会はそこまで多くないので、あーやっぱ大変なんだなと感じた。

自分に見えていない世界はそこかしこにあると。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん