2022-01-17

anond:20220116140446

 そりゃ「そうなりやすい」ってのは男性性質なんだから、歳とろうがそういうのは全体として出やすいってのは仕方ないんじゃないか日常人間関係ではある程度抑えてる人が大半だとは思うが(あくまで私の経験上だけどね。もちろんそうじゃない人もいる)

 そういうので言うと女さんも、大人になってもグループ作ってネチネチやる人って多いじゃない。家族でも職場女性派閥の話とかウンザリ話してるのよく聞くけどさ、いい歳になっても小中の頃と変わんないなって感じるよ。

 男の子女の子も、歳とっても男女の基本的な差の部分ってのはやっぱ全体で見ると完全には消えないんだよ。歳とともにコントロールして抑える人ももちろんいる。けど全体でみると「性別による傾向」ってのはやっぱどうしても残るんだと思うよ。

 そういうの踏まえた上で私が個人的に思うのは

 「理解できない違いを、理解できないまま飲み込むちから

 の、大切さかな

 強さランキングとか、そういうすぐ比較したがるのを理解できないってのは別に全然いいと思うけど、そんなのは子供のうちまでで卒業しとけ的な意見は、やっぱ違う。人に迷惑かけない範囲の「理解できないこと」は、その程度飲み込むか、もしくは出来なければスルーしとけって思うかなー。

 あなただって他の人からみたら「その歳でまだそんなこと言ってるの?(やってるの?)」ってことはあるかもしれないよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん