2022-01-16

「私達62歳だよ?」

このツイートを見た。

ちょっと悲しいことがあった。私はリアル沼友が一人もいないんですが、今日同い年の友人に思い切ってBLが好きなこと、チェリまほや美彼のドラマが素晴らしいことをサラッと言ってみたんです。反応は…苦笑されてすぐに話題を変えられました…「私達62歳だよ?」とも言われました。62だから何だよ!

https://twitter.com/rinkoblog2020/status/1482307649173540866?s=21

リプライ引用リツイートには「好きなもの否定するなんて!」「趣味に年齢は関係ない!」なんて言葉が並んでいる。

なんかシンプル的外れ感が否めない。

同じ趣味若い子に「62歳でBL好きはちょっと…」って苦笑いされたならわかるけど。

そもそもどうしてBLに興味のない友達BL趣味を打ち明けたのか?

BL作品好きな人自体少数派で、中には生理的に無理な人もいるだろうに。

逆にこの人に「実は百合の実写ドラマがずっと好きなんだけど…」と言ったらなんて返しただろう。

その「私達62歳だよ?」の意図は「この年でBL好きはちょっと…」ではなく、もしかしたら「人を選ぶ趣味の話をいきなりしてくる気遣いのなさは、あまりに年不相応では?」っていうガッカリかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん