2022-01-06

愚痴

感情がぐちゃぐちゃなので愚痴を吐かせてください。

共働き子供なしの夫婦。2つ上の35歳の夫が、家のことを何もしない日がある。定時ちょいすぎに帰る〜と言って連絡なく日付の変わる頃に帰ってきて(会社の人と話が盛り上がった後に残業する気分になって仕事をしているらしい)疲れて風呂も入らずわたしの用意したご飯だけ食べてリビングソファ寝落ち。夜中の3時頃に起きて寝室に入ってくるのでわたし睡眠の質は最悪。朝起きると昨日の食器そのままでリビングの机に残されてる。コロナ心配からせめて風呂に入って寝てくれ、というわたしのお願いは無視されたまま。ゴミ出しとか洗濯物のとりこみとか自分担当仕事ももちろんそういう日は放置日常生活もできないくらい疲れるまで仕事をするのをやめてくれ〜と何度言っても変わらない。季節で忙しいとかこの仕事は忙しいとかがわかればまだいいけど完全にその日の気分でこういうことになるのが週に1回はあるのでもう疲れてしまった。好きだし他のところでいい部分も多いか離婚はしないけど、嫌だと伝えると「お前は頭が悪い」「伝え方が悪い」「怒る女性は嫌いだ」と言われるのが本当に腹が立つ。こんなので怒らないでいられるってどういう人?

  • あるあるすぎる愚痴。 夫の行動も、女のお前がそういうのに不満をもつのもね。 テンプレ、ありきたりといっていい。 増田ではなく、ネットでも雑誌相談コーナーでもいいから、事例...

  • 似たような旦那に似たような事繰り返されて慣れてしまった人じゃないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん