2021-12-28

ちふゆさん(14歳

https://youtu.be/cZzdu8uLz-U

この動画を見ていると、なぜかとても懐かしいような気がして、胸が締め付けられる。ある夏休みの日、学校図書館に本を返しにいくような、永遠に失われてしまった時間がどうしてか今近くにあるような気がする。蝉しぐれ日差し水路の流れ。失われた時というやつはいつも夏の顔をしていて、時に知りもしない少女追憶へと私を追いやる。

ちふゆさんはいったい、何県の何中学校に通っていたのだろう。彼女の部屋はどんなのだったのだろう。好きな小説お気に入り音楽はなんだったのだろう。メール友達がいたかもしれない。なぜか千葉埼玉郊外に住んでいるような感じもする。どれも知る由もないが、たしかにそこにいて、おそらくは今も、今もどこかで暮らしている人を思うと、どうしてか本当にかなしい気持ちになる。

どうしてか永遠に交わることのない人たちが大勢いるという当たり前の事実を前に、胸が空っぽになる。知らない街、知らない学校、知らない校庭、知らない日々を思うと、得体の知れない喪失感に打ちひしがれる。夢の世界で知らない風景を見て起きた時の、あの忘れゆく記憶を辿るようなもどかしい感じがする。ただ一つ確かなことがある。彼女には逢うことができない、永遠に

  • ワンチャンこれあるだろ 中卒引きこもり歴6年の姉が大卒公務員の男と結婚した。 anond:20190511225025

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん