2021-12-27

anond:20211227100823

ええ、成功してるのかよ。ルサンチマンではない?

じゃあなおさら学ぶのはお前なんだよね……

お前が恐らく大学時代(にだけ)学んだのは、基本80年代ジェンダー論じゃないか

第三派フェミニズムとか第四派フェミニズムとかさわりしかやってないんじゃない?

 

今はラディカルフミニズムの反省とかが前提だから

男性が不公正を訴えてきたら、まずは「わかる。それも解決しないとな」だし

アファーマティブアクションとかも最初最初から是非込みの話なのにいきなり肯定するやつらが大半で変でしょ。

ツイフェミって言われてるやつらが使ってるの、大抵、昔のフェミニズム理屈からね。

90年代ゼロ年代反省を反映して無くて話にならんのよ。

現に、昔と同じ、女性若者がむしろフェミニズムから離れだすというバックラッシュ再現もあるわけ。

 

学べば学ぶほど、お前みたいな能天気フェミニズム万歳男性クソとはできなくなるはずだなんだよね。

少なくともツイフェミ隆盛は憂えてないとおかしい。

昔のフェミニズムそれで一回滅びたんだからね。

記事への反応 -
  • 構造というのは社会構造だけではなくて人間の無意識のメンタリティによるものも大きいからな 社会構造を変えようとすると無知で自分の偏りに気づかないお前みたいな人間が、女ばっ...

    • いや、お前、男性運動に対して現れた反動そのものでは? 「男性運動の時は現れない?」   わかるわかる。嘘をついてるわけじゃないんだよな。 自分に都合の良い事実しか見えないん...

      • 大規模な男性運動なんてあったか? フェミニズムアカウントでも作ってフェミ論を語ってみろ、わかるよ 数や規模が違う

        • なるほど。フェミニズムは今やマジョリティであると。   じゃあ構造問題なんかもうないんじゃないかな。 充分広まったよもう。80年代とは違う。 お前が辛いのはお前が無能なだけだ...

          • 面倒くさいからジェンダー論でも学んでくれや ワイの人生はかなり充実してるけど社会福祉でちょっと人権問題にも手を貸してるだけ でも弱者って自分の無知を棚に上げて他人に噛み付...

            • ええ、成功してるのかよ。ルサンチマンではない? じゃあなおさら学ぶのはお前なんだよね…… お前が恐らく大学時代(にだけ)学んだのは、基本80年代のジェンダー論じゃないか 第三...

              • 確かに古いかもしれないなあ。知識はいつでもアップデートしておきたいし学び直すか。 しかし君の話はもともとそういう本流のフェミニズムについての批判ではなかったよね。いわゆ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん