2021-12-11

anond:20211211173051

俺はもう完全にドロップアウトした側なんだけど、

最近になって知ってしまったんだけど、

子供の頃に俺に危害を加えた側の人達は、

未だに競争とか世間体固執して成功してるのか分からんけど、

まあ彼等は彼等でそれが楽しいんかもしれないし、

どうでもいいんだけど

羨ましいのは俺よりも金回りがいいだろうなぁ、という点だけで、

彼等と同じ仕事とか俺には無理だし、

やっていいと言われても高い報酬でも、

自分は好きでないことでも続けられるけど、

嫌いなことは続けられない人間だということは分かってるし、

親に望まれ人生強制されて生きるとかイヤだし、

ましてや人としてちょっとどうよ?みたいな仕事とかもイヤというか、

まあ、自分場合、そういう無理はあんまり長続きしないと思うんだよな

お金さえ儲かれば仕事は何でもやる、みたいなのは自分は続かなかった

から、彼等みたいなのは正直うらやましくもある

自分危害を加えたり、子供の頃の時点で彼等には人間性に問題があるとは思ったからな

まあ、人間性と収入とかは比例するわけではないし、

それは水木しげる秋山仁が言うように、

悪が勝ち、正義は滅びるが、それでも凡人はトボトボ歩くしかないわけで、

自分は凡人だし、トボトボ歩く側だけど、

彼等みたいにチートができるわけでもないけど、

まあ、今日も一日、トボトボ歩く人生を送れて良かったんだろう、多分…

記事への反応 -
  • 人生の目的とか大義とかはなくて、とにかく生きてけたら十分だよなと 学校のお勉強がどうの、良い勤め先がどうの、結婚相手がどうの、子供がどうの、老後の資産がどうのと世間の価...

    • 俺はもう完全にドロップアウトした側なんだけど、 最近になって知ってしまったんだけど、 子供の頃に俺に危害を加えた側の人達は、 未だに競争とか世間体に固執して成功してるのか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん