2021-12-10

コロナでのリモートワークで起きたこ

・歩かないので足が細くなった

・いい加減な服装でもいいので洗濯物が減った

・いい加減な服装でもいいので服を買う機会が減った

・人と会わなくても仕事ができるのでオフィス意味価値が分からなくなった

・どこでも仕事できるのなら賃料の高い首都圏に住まなくてもいいと気付いた

・どこでも仕事できるのに通勤・出社させたがる企業上司エゴ

ランチタイム日常の密かな楽しみだった

通勤時間人生のほぼ無駄時間

・寝て起きて歯を磨いて顔を洗ってすぐ仕事できるのはかなり幸せ

食事時間や休憩時間の融通が利くのはかなり幸せ

仕事気分転換に皿洗いや軽い掃除などの軽めの家事すると時間の使い方の効率性を感じる

カロリー消費が減るのでオートミールとか食事制限しないと太りやす

・間食しやすくなるので家にお菓子置かない方がいい

・たまに外出するとそれだけで気分転換や開放感がすごい

青空の大きさ広さに毎回感動するようになる

・人と会わなくても平気な人間と平気じゃない病む人間の二種類がいることに気付く

・空いた時間はすぐ別のことができるので人生無駄時間が減った感覚がすごいする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん