2021-12-08

東亜学生さんも、ちゃん大学勉強してたら大手行けますよ?

いわゆる大手企業採用を数年やっていた経験があります

今回、マイナビやらかし学歴差別がやっぱりあるじゃないか、とか話題になっていましたが

学歴差別」は俺が在籍していた会社ではやっていません。

学歴差別」の定義を申し上げますと、スキルがあって資格も持っているのに「ああ、この子○○大なのね…じゃあ申し訳ないけど」みたいなことを想定しています

このようなことは俺の在籍期間ではまったくありませんでした。

ガチFと言われている、名前さえ知らない大学学生であっても

「TOIEC 900点台」とか「英検 1級」、「難関国家資格合格」とかの学生は必ず面接まで持っていきましたし、

上司にも彼らを逃がさないように言われていました。

もちろん、採用入社した者も多々います

今回マイナビで⑨以下にカテゴライズされた人も、

○○大だからどうせ…、と思わず客観的」に確認できるスキルを学んでいただきたいなと思います

  • 嘘松

  • もし本当なのであれば、素晴らしいですね。実力で採用するとは。 私の場合、低学歴かつ無能なので、そんなものは夢のまた夢。 犯罪者になる前にこの世から消えるのが最適解でしょ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん