2021-11-27

表現の自由戦士~~~~~~~~~~~~~~~!出番だぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

「これがディオールの目に映るアジア女性か」と批判拡大

中国上海で今月、フランスの高級ブランドクリスチャン・ディオール」が展示したアジア女性モデル写真に「中国人やアジア人を侮辱している」との批判が集中し、ディオール写真撤回に追い込まれた。

撮影した中国人の著名な女性写真家も謝罪した。

12日からディオールアート展での展示作品の一つ。

バッグを持つ女性の小さめの目とやや暗めの表情などについて「これがディオールの目に映ったアジア女性か」(中国紙・北京日報)と批判が広がり、ネット上では西側諸国中国人への偏見蔑視(べっし)」との声も出た。

ディオールは23日、SNSで「中国の人々の思いを尊重する」と撤回を表明した。

写真家も23日、「無知だった。中国の歴史を学び、思想を強化、改善する」と反省の意を示した。



うゎあああああああああああああ!!!

抗議で写真作品撤回されたぁああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

表現の自由侵害されてるよおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

表現の自由戦士助けて~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

何も行動しないならダブスタだぞぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

フェミのこと言えなくなっちゃうぞぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

頑張れ表現の自由戦士!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

負けるな表現の自由戦士!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • だ、大丈夫ですか?

  • 世界では『風と共に去りぬ』すら配信が一度停止するのに、「表現の自由だろ(ニヤニヤ)」つって精神障碍者ヘイト漫画ができる日本が異常な国ってだけ

    • 実害が伴なっている人種差別と比較されても? それにその作品は、歴史的な背景などの注意書きを入れた上で、配信を再開する方針を取っているところもあります。 同じ土俵に立たせて...

  • 目を細めるジェスチャーも差別だと厳しいよね日本以外のアジア人は 原爆を落とされても黄色人種を嘲られてもニヤニヤしてるだけなのは日本だけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん