2021-11-25

定時後でも誰か帰社するまでは待てとか言う奴がいてだるい

社員数5人前後会社にいる

私は内勤

営業技術営業仕事柄定時までに帰ってこれない時があり

社長は「誰もいなくても定時すぎて仕事終わってれば鍵掛けて帰って良いよ。そんな時間に来る顧客の方がおかしいから」と言うんだが


ナンバー2に当たる人間がなんていうか、ブラック社畜幹部みたいな奴で

社長のいない所で「社長はああ言ってるけど普通誰か帰って来るまでは待ってるべきじゃないのか?」としつこい

私抜いて数人しかいないのに、下手したら30分も1時間も無給待機の可能性もあってやってられん

ムカついたので社長含めた全員の前で直談判して、やはり仕事終わったら帰って良いというルールになったんだが

ナンバー2は何が気に入らないのか、コソコソと仲良しの取引先や下請けに芝居をさせて

最近みんなの帰社が遅そうな日になると、狙ったように「仕事終わって私服に着替えてるぐらいの時間帯」に用事もなく取引先が来る

しかナンバー2の手先やってる方々、芝居がヘッタクソで半笑いだったり本心からダダ漏れな人が複数いる

どうもナンバー2が「ほらやっぱり定時後でも誰か居ないとダメじゃないか!」という客観的証拠作りのために躍起になっている様子…

着替え中とか嫌がらせに近くてムカつくし単純にめんどくせえ

  • 少人数の会社はクソ 業務に関係ない悩み増えすぎ やめろやめろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん