2021-11-23

かに

他国からすると自国アニメ絵コンテンツアニメコンテンツが伸びてきて戦える状態になってきた今、

日本コンテンツに対して

どんどんヘイトが伸びるように萌え絵やらをどんどん叩く流れを作ったほうが「萌え」「エロ」なんて含んでない純粋コンテンツを多く出してる分

勝利に近いのはすごいわかる。

実際中韓スマホゲーなんかをみてもまあ負けてんだ日本日本ゲームやってるアジア人間ほぼみたことねえわ。

日本人を引き抜いて大人数を教育した結果天才的な自国人材が生まれた!これが10年前ぐらいの話だろ

今その天才的な人材は多くの中国語圏英語圏の生徒卒業生を連れていろんなコンテンツを爆発的に作ってるのもわかる。

ただわからないのはやっぱり日本人それに対して何にも対抗しないのはなんだろうな

うそれすらできないぐらいに疲弊しきってんのかな?

わからん

漫画日本語の漫画海賊版翻訳版を出すのが当たり前になりすぎててそもそも海外に売るのダメッポイし

わからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん