2021-11-11

サイゲ「俺たちの害になる物は作るな益になるものだけ作れ」オタクA「これはエロじゃない!禁止にするな!!」

馬主二次創作ダメだよ→ガイドラインに沿ってたらいいよ」

オタクB「二次創作禁止にするな!二次創作禁止にさせるな!」

皆が皆自分のことしか考えてないんだけど、一番ズルいのはサイゲ(っていうか権利者)。

今回の改訂はウマユーザーマナーの悪さに耐えかねてる馬主側へのアピールしかないんだけど、結局具体的なライン提示しないしそんなんで無くなるわけがないのは分かりきってる。

作品数を減らすってことが目的

でも作品数が減っても閲覧数が減るわけではない。

サイゲ側も二次創作による宣伝効果を捨てたくないか訴訟などの二次創作を萎縮させることはしないだけだ。

ファン活動自体否定する」わけではないが、「安心してファン活動を」なんてそんなことは二の次三の次なわけでしょサイゲさん?

サイゲに限らず権利者がガイドラインなんてお気持ちからは、どっち付かずの態度で甘い汁だけ吸いたい魂胆が見え見えなんだよ。

ユーザー欲望舐めすぎ、いい加減毒も皿も食うのか別のモン食うのかハッキリしろや。

  • サイゲ「俺たちの害になる物は作るな益になるものだけ作れ」 当たり前の主張で何もおかしくはなんだよなぁ

    • だったら100%企業の利益にしかならない非公式の二次創作を提示してくれ なんで黒でも白でもなくグレーって言われてるのかもう少しかんがえてくれんか?

      • 明確な基準を提示すると調子乗ってチキンレース始めるやつが出てくるので駄目です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん