2021-11-08

現代Android本当に使いやすいかぁ?

Pixel6とiPhone13買ったけど

やっぱAndroidの細かい動きがしっくりこないんだよなあ

スクロール速度とか、多機能すぎるところとか、UIとか

何がどこにあるか、どこが押せてどこが押せないかもわかりづらい

あとは端末差があるからOSアプリ側でデザインに細かさを持たせられていない

(ここが最大の問題だと思う、仕方ないことだと思うけど、これによって一定iPhoneが支持されてるんだと理解している)

もちろん昔のAndroidよりは圧倒的に良い感じになってるけどね

 

あとこれはPixel6の話だけど音が悪いな、ゴツいし

たぶんiPhone13を使いつつ、Pixel6はYoutube漫画用になりそう、あとカメラ

ちょっと不思議なのはiPhone側のダークモード嫌いなんだけど、Androidはダークモードの方がしっくり来るな、なんだろう

 

iPhone13の不満があるとすれば、12と変わってないことあたり

本当は買い換えるつもり無かったか別にいいんだけど

コロコロ変えられても困るし

 

あとブラウザはどっちも使いづらい

重さはどっちも重い、勘弁してくれポケットパンパンだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん