2021-11-05

anond:20211105180212

適当に、ソーカル事件とか見たく書いてみるか。

極・人間革命

... 原子もつれによって、私は法華経の行者であった大聖人の魂は、あのとき私に受肉したのであった。私の魂が、なぜに、日蓮センセーと同じであるかというと、かの有名なアインシュタインですら悩んだ量子力学証明できる。つまり、私と日蓮センセーは反対のスピンを持つからである。私がいるから、日蓮聖人となり、聖人としての私は量子の揺らぎにより、今の功徳は一千年の時間を超え、ともに共振し、全人類に影響を与えるのである。また、わたしはひとりの人間であるが、法華経を唱えることで、全世界の人びとの心をふるらせてきた。それは、なぜか。わたし聖人であるからして、エントロピーが最も低いかである。すべての人が理想とする、安定する、そんなエネルギー量が低い地位に私はいる。しかし、それならば、わたしはこれまで大勝利してきたかといえば、ひとえに複雑系説明できよう。バタフライエフェクト複雑系を語るときによく用いられるが、たとえば蝶の華麗さを人びと認知できるが、それは諸君らが真の美し差に魅了されるように、わたしの声が人びとの口を動かせてきたのであるからだ。大勝利できるために、...

書いてて吐きそうになってきた
記事への反応 -
  • エントロピー、量子力学、複雑系、このあたりの言葉を多用する文系は地雷。

    • 適当に、ソーカル事件とか見たく書いてみるか。 極・人間革命 ... 原子のもつれによって、私は法華経の行者であった大聖人の魂は、あのとき私に受肉したのであった。私の魂が、な...

    • エントロピーと複雑性は社会科学を適応できそうだけど、量子力学は無理ちゃうんか?

    • 経済学は文系に入りますか。

    • これからのエントロピーっていうのは、複雑系を量子力学を用いることで、世界は変わるんだよ。

    • あと、アフォーダンス、オートポイエーシスね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん