2021-11-02

anond:20211102073040

意見は違うが比較的まともなレスが付くと心が洗われるな。ここでは少ないからな。

飯を喰わせられないとダメってのはその通りだが、自民正義でもないのに飯も食わせられていないと思うから支持できない。上級は太っていくけど貧民はどんどん飢えていく政治。これを止めないといけないと思っている。

自分も周りの人間も腹一杯食えてるけど?と思うかも知れないがそれは「本来人間が持つべき他の全てを犠牲にして安い飯だけは食えてる状態」なわけよ。普通若者普通以上に(拘束時間的に)働いて、昔に比べて家も車も家族ペットも持てないわけでしょ。

そんなこと気にせずそれなりに満足してる人達に「あなたたち搾取されてますよ、本来もっといい暮らしできるはずですよ」と上から言うみたいになってお節介かもしれないけど、やはり現状おかしいと思うからわずにいられない。あんたみたいなまともな人間は「働いて食えてる」以上の幸福を掴んで然るべき。自民以外でそれができるのかは疑問だが、少なくとも自民のままではできないし、国民の側も変化を恐れすぎていては改善できない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん