2021-10-27

毎日同じバスに乗る子から告白された

学校とか職場とかなら「あまり関わりがなくても告白する」というのは分からなくもない。

でも、毎日同じ電車バスに乗る人、毎日すれ違う人に好きと告白された場合ってどう対応するのが正しいのだろうか。

相手が何を望んで告白したのか分からない。付き合いたいと思ってしたのか、ただ伝えたかっただけなのか。

そもそもその程度の関わりで好きになることってあるのだろうか。でも、一目惚れとかほんとにあるのならあるのかもしれない。

先日、毎朝同じバスに乗る男の子告白された。私は高校生だけど制服から見て相手中学生高校生か多分それくらい。

同じバス停で乗るからなんとなく知ってる程度の子

の子は、私が「スイカの残高無くて困ってた中学生お金を渡したり、手提げの袋を座席に忘れて降りてしまった小学生バスを降りて追いかけたりした」ところを見て好きになったと言った。

かに私がしたことで合ってる。

でも、あの状況下で助けるのは当たり前のことだからそんなことで褒められるのは好きになられるのは嬉しい反面複雑だった。現にあの時は周りも「誰が助けるのか」みたいな空気感になっていたし、私がしなければ誰かが必ずしてたことだから

とりあえず、ありがとうと言って名前だけ聞いて学校に急いだ。

同じ学校でもないし、何か他に返事をするべきなのか分からない。

明日も同じバスだと思うとちょっと気まずい。

  • いやそれができるのはすごいことだと思う そういうところが好きになったんだから一目ぼれとはちょっと違うんじゃないか 学生同士なのかな?青春っていいなー 友達から始めたら~

  • 乗り気じゃないんだな 気まずいならスマホか本でも読んでなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん