2021-10-23

NHKの」速報テロップが許せない

民法のそれは許す。基本タダで見ているもんだし。

不満97%ではあるが、NHKに対して受信料はきちんと払っているし、番組の内容の質そのものも(民法に比べて)評価はしている。

その映像作品に無遠慮に「XX大臣辞任の意向」とか、大部分にとって緊急性があるとも思えないお知らせをぶちこんでくる、その考えのなさが許せない。

気が進まない料理を仕方なくいただいて、まあそこそこいける、と思っているところに、勝手サルサソースをかけに来るバカ野郎に近い。

公共放送から、とか言い訳してくるのはわかっているし、地震情報とか洪水警報に対して腹を立てているのではない。

スマホプッシュ通知でも、逆に「受け取らない」選択があることが価値になっている時代

緊急で知らせてくれなくても問題なくね?という情報を速報扱い、公共を名乗る者にして、その天保山のような感度の低さが許しがたい。

流しているコンテンツをその程度のものと捉えているなら、もう金かけんで新作ドキュメンタリーなんか一切作らなくていいから、

ブラタモリ環境映像だけリピートして、そのぶん受信料下げてくれって思う。

極めつけは、オリンピック中継で金メダル取った瞬間、その速報そのものテロップ流れるあれ。

見てりゃわかるし。無能か。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん