2021-10-18

気が合いそうな女性マッチングして4,5回デートはしたけども..

当方30代男性

マッチングアプリで、1つ歳下らしい女性マッチングして、正直過去一番会話の相性が良かったんじゃないかと思うし、

相手包容力もあったんじゃないかと思う。

ただ、実際最初にあったとき、正直10年上と言われてもおかしくないくらほうれい線が強く見える老け顔のいわゆるおばさんとしか見えなかった。

オブラートに包まず書きました..)

相手恋愛経験がほぼないらしく、最初の印象が強いせいか、いわゆる所作もおばさんっぽくしか見えなかった。

他にも女性の当てがあるわけじゃないし、会話の相性は良いから1週間に1度合う関係は続けていた。

ちなみに、この間マッチングアプリは続けていて、他の人にいいねは送り続けてはいたがいい反応はない..

時間を重ねるたびに会いたいと思えなくなってきたというのも正直なところで

友達としてなら全然いいけど、ドキッとすることもないというのも正直辛くなってきた。

女性デートしているという感覚がどうしても出なかった。

そう思っていた矢先、4,5回デート時の帰り際に相手から、この関係を進めたいと言われた。

相手感謝を伝えた上で、上記の件を若干オブラートにして伝え、保留にしてほしいといった。

保留にしたいって何様のつもりかと自分でも思うけども、まさにそう思っていた段階なので正直に言った。

相手は動揺していたように思う。

もしこの段階は切り抜けて結婚したとしたら、良い家庭が築けていたりしたのかもしれない。

顔が全てではないのかもしれないけど、そのせいで損に見られるんだろうなと思ったし、

(同じ行動でも多少容姿がよかったら可愛く映るのかもしれないし)

自分自身も言える立場ではないので教訓にしたい。


気が合うだけだと、自分は踏み出せないこともこの歳でわかったし、

そこまで結婚することを最優先と思ってないからだろうと思うし、これ逃したら他にいないと言われてもおかしくないただルッキズムの贅沢なだけなのかもしれない。

  • そんなん言うたら、見た目が良いなと思って付き合い続けても人間の女はいつか老けてほうれい線でて白髪が増えるんだ。だったら最初から性格が合う人に出会えたことに御の字でつき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん